ツーリングオフ会 赤城千本桜・赤城山・大沼・赤城神社、Fit 1・2・3 勢揃い!

チーム Loversfit さんのオフ会に参加して来ました♬
赤城山方面でのお花見&ツーリングオフ (・∀・)!!
まずはダイジェストのビデオをどうぞ!

クルマ関係のオフ会は、前の前のクルマ Honda CR-X delsol に乗ってた頃以来なので、15年ぶり!くらいです。
コース等予定は、

赤城南面千本桜お花見&赤城山ツーリング

道の駅ふじみへ

9時集合。
予習によれば、大体 2時間くらいかかるらしく、渋滞等に備えてちょっと余裕を持たせ+朝ゴハンなども途中で食べるべく 6時に出たかった。
実際に出られたのは 6時半 ←
まぁいつものパターンです、、

流山 IC から常磐道に乗ってスタート。
東京外環自動車道、いきなり草加で渋かったけど、スポット的にちょっと混んでいただけだった。

川口 JCT で確か東北道に入る予習だったと思ったケド、ナビはそのまま直進を指示。
まぁ到着予定時刻も集合時間の 9時に対して余裕があったので、そのままナビに従った ←
ちょっと予習が足りなかったなぁ〜

大泉 JCT でいつもの関越自動車道へ。
その後も全体的に渋くてスイスイス〜とはいかないまでもヒドい渋滞はなく、まあまあ。

8時、寄居 PA で休憩。
到着予定時刻に余裕がなくなってきたので、トイレのみ。
朝ご飯はお預け。。

藤岡 JCT から先は未知の領域。
って言ってもスグに前橋 JCT で下りちゃうんだけど。
この辺りで今日の目的地の赤城山とか榛名山が見えて来て、テンション上がった♬

群馬県って軽井沢(長野?)とか嬬恋にアウトドア系とかキャンプに行ったことがあるだけなので、超楽しみ〜
到着予定ギリではあるけれどもお腹も減ったので群馬県庁近くのセブンイレブンでパンとコーヒーを購入♬
運転しながら食べた。

群馬県庁をかすめて、ちょっと嬉しかった♬
そして、集合時間の 9時ちょうどに道の駅ふじみに到着〜

普通じゃないw FIT が 4台連なっていたのでスグに分かりました。
お互いに自己紹介。

実はあと 1台待ちということで、その間お互いのクルマを見ておしゃべり。
最終的に 6組・6台のフィットが集まりました♬

• FIT 1 / GD 3台
  • FIT 2 / GE ボクの GE8 後期 RS とデンジエンドさんの同じく GE8
  • FIT 3 1台

赤城南面千本桜お花見

さて、今日の参加者全員揃ったので、早速本日のツーリングオフ会スタートです♬
まずは 2台に分乗し、残り 4台はそのまま道の駅に駐車しておき、赤城南面千本桜へ。
なるほど、これだと駐車場代も 2台分しかかからず、おトク♬

さて、千本桜の千本桜たる部分は残念ながらだいぶ散ってしまっていて葉桜になりつつありました。

けど、ソメイヨシノ以外にも様々な品種の桜があり、
(あ、ところでこれらの写真ですが、一見地平線が傾いているように見えますが、カメラが傾いている訳ではなく、実際に山の斜面なので結構傾斜が急なのです。
∴ 中の遊歩道もジグザグになっているぐらい)

また、何と言っても芝桜が見事でした (・∀・)!!

芝桜って、芝なの?桜なの?どっちなの?
ってかどっちでもない?
と常々ギモンなのですが、まぁとにかくキレイなので OK です♬

各種桜を愛でた後は皆でまったりし、ボクは出店でコロッケとメンチをいただきました
(・∀・)!!
赤城は畜産が盛んなのでコロッケやメンチが多かったです。
あと、何となく遠目に猿回しを見たりw

日仏食堂カフェ レ・ボゥ

その後、ランチタイムということでそのまま日仏食堂カフェ「LES BAUX」へ。
お昼ちょっと前に到着出来たのでギリギリ 6組 8人で入れました♬
とてもステキなお店で、良く見つけられたなぁ〜、ベッチーさんありがとうございます
(・∀・)!!
ここはハンバーグが美味しいらしいのですが、タイミング悪く昨夜某サイゼリヤでハンバーグを食べたばかりだったので、ボクは鶏のコンフィの定食にしました。
定食というか軽いコースですね♬
まず、前菜的な ↓

一杯飲りたくなっちゃいますw

そしてメイン♬
フレンチなのでソースが美味しかったです (・∀・)!!
そしておしゃべりも楽しかった〜

人気のお店でボクらが出る頃には数組待っていました。
駐車場も満車だったので 2台で来て良かった♬
6台で来てたらエラいことでした。。

お腹が一杯になったところで道の駅ふじみに戻り、いよいよお楽しみのツーリングスタート (・∀・)!!

上毛三山パノラマ街道で赤城山 /  大沼へ

イヤ〜、嬉しかったですね〜
フィット 6台連なってのツーリング♬
初代 GD1 赤フィット〜 GE8 / 後期RS と2台のフィットを乗り継いできた「どんだけ FIT 好き」ってボクにはタマリません。

それは良かったのですが、、

スグに観光バスにひっかかって時速 30km の旅 になってしまいました。。

(´・ω・`)

まぁ、行楽シーズンの土曜日だから仕方ないですね〜
まったりとバスを先頭に連なって登りました。

それでも、標高はどんどん上がり、1000m を超えるとチラチラとまだ雪の積もっている景色も見えてきました。
そしてついに、大沼!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
あろうことか湖が全面氷結しています!
ビックリ (・∀・)!!

程なく大沼&赤城神社に到着。
駐車場は概ね 3ヵ所ほどかな。

1. 一番手前は売店等の所の。登山の方が多かったかな。
  2. 次が赤城神社に渡る橋の所の。
  3. ナビが指していたのは一番奥でした。

ところが、一番奥は舗装されていなくて結構凸凹。
昨日の雨なのか雪解け水なのかで水たまりもヒドかった。。
最初ここに入ったのですが、ちょっとしんどいなぁというコトで橋のところに移動。
ここはそれ程広い訳でもなく、我々が入るとほぼ満車でした。
少なくても 2 と 3 に関しては駐車料金はかからないようで、フリーで停められました。

大沼&赤城神社

赤い橋を渡って観光スタート♬
湖氷結しているくらいなので、結構寒かったです。
4月ももう下旬になりつつあり、ちょっと麓では桜も散っているのに、やっぱり山の上は寒いですね〜
ビックリ (・∀・)!!

RS 2台〜 (・∀・)!!

大沼、氷結してますね〜
この赤い橋を渡って赤城山神社へ
鳥居をくぐります。

こちらは更に氷と言うか雪と言うかが分厚い (・∀・)!!
神社に到着すると、手を洗って清め、

皆で参拝しました♬

道の駅赤城の恵へ

次の目的地、水沢観世音へは少し距離があるので、隊列がバラけたときの為に途中「道の駅赤城の恵」で一旦休憩となりました。
上って来た時と同じく上毛三山パノラマ街道を下ります。

サスガに上りで観光バスにひっかかった時ほどではありませんでしたが、やっぱり普通に土曜日の日中帯だったので道はクリアにはならず、どうしてもマッタリとなってしまいました、、
それでも、ちょうど僕の前後で FIT 1, 2, 3 と連なり、その前に自分と同じ GE8 / RS ♬
これら眺めながらまったりと下るのは、至福の時でした。

さて、道の駅赤城の恵に到着。
集合場所だったふじみもそうですが、規模がデカい (・∀・)!!
余裕で 6台並べられます♬
IMG_3479 2
農産物直売所に行き、ウドとかキノコとか買いまくってしまいました♬
後日食べましたが、とても美味しかったです。

ここでまたおしゃべりしていたのですが、結局、この後の水沢観世音は時間切れということで今日のツーリングオフはここまでとなりました。
1時間ぐらいダベっていたのですが、結構寒くなり、身体も冷えました。
で、解散後、ちょうどこの道の駅、温泉併設だったので浸かってあたたまってから帰りました。
結果論だけど、だったら皆で入って温泉の中でおしゃべりでも良かったかも。
なにせ入浴料 510円と格安でしたから♬

とても楽しいツーリングオフ会でした

帰りこそ間違えないように伊勢崎 IC まで行って東北道経由で帰りました♬
途中佐野 SA で休憩がてら夕食。

佐野ラーメン (・∀・)!!
写真の天かすとニンニクは僕のアレンジですw

という訳で、とても楽しいツーリングオフでした。
既に皆さん仲良い中に入っていくオフ会って難しい場合もあったりしますが、今回は皆さんとても親切で気を遣って下さり、参加人数的にもちょうど良いカンジで楽しかったです。
ありがとうございました♬
————————————————————————————————-

【バンド:流 / Ryu】NY Song 絶賛発売中♬ 試聴も出来ます。
iTunes: http://bit.ly/1b7OEiD
ブラウザで見る http://goo.gl/NIfXf4

NY Song アルバムジャケット

僕のソロも試聴・ご購入いただけます (・∀・)!!
是非、お聴き下さい!
Free Trial Listening of My Tunes 😀

スクリーンショット 2013-06-08 21.54.36 1曲 ¥150 です / $ 1.29 each