危うく出ないマンw〜WordPress のファイル容量制限とか RunKeeper との連携とか

昨日から今日の前半までずっと WordPress をいじり倒しw

DSC_4370
朝 食べたパンケーキ♬

DSC_4378
夜 食べたオードブル♬

WordPress って一つ当たり 2MB までのファイルしかアップロード出来ないのね〜、、
(´・ω・`)
リサイズするのもかったるいので Flickr に上げたヤツを貼り付けた。
何か良い方法ないかな〜

今日後半はドラムの打ち込み〜
DSC_4380

危うく 2日とも出ないマンになるところだったケド、夕食前に走りに行った 😀

[runkeeper url=”http://runkeeper.com/user/yoshiyuki-0912/activity/114578567″]

RunKeeper の地図の埋め込み、イマイチだなぁ。
RunKeeper っていうプラグインを使っているんだけど、ナゼに地図が縦長、、、
(´・ω・`)
Google Maps を使っているのだから何か良い方法があるかもしれない。

最も簡単な WordPress ウェブサイトの開設方法

WordPress を使ったウェブサイト開設の how to を書籍なりウェブサイトなりで見ると、どれも WordPress をダウンロードしてサーバにアップロード・インストールして、データベースがどうのこうの とどうも難しそうです。

僕が実際に行ったやり方はそういう手間が一切なくて、超簡単でした♬

「サーバーはロリポップを使い、ドメインはムームーで取得する」

“最も簡単な WordPress ウェブサイトの開設方法” の続きを読む